drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2006年05月

30 5月

サンダルの季節

知り合いの親父のBLOGにサンダルのことが載ってた。
自分もじつはサンダルが好きでいつも家族から場所を選べ!とお叱りをいただいている。(笑)
昔はクライマーのほとんどはTEVAを履いていた。(と思う)
サンダルでもちょっとした場所は登ってしまう輩もいたが、クライミングシューズを履きっぱなしはつらいのでその合間に履きかえるのがほとんどだった。
また水系のスポーツでもよく見かけたものだった。ちょっとした正装?の時はソックスと合わせたりもした。(笑)そのうちファッション&健康系のためなのか?ビルケンシュトックもブームになった。今のようなたくさんの種類はなかったけれど・・・
その後にCHACOを発見した。リザードというのもあった。憶測だが同じ会社でないだろうかと思っている。ちょっと値段は高かったけれど1部にレザーを使っていて履き心地が好きだった。今でも違うモデルを買って履いている。
昨年はテレマークレースのロッジ宿泊のためにナイキのツッカケを買った。(笑)
そして今年、新しいサンダルを・・・と思って物色してみるとKEENのヨギーなるモデルを発見した。このデザインにグッと来ている。
9136_image0.jpg

ただ前回ニセコに行ったときにNACのスタッフはクロックスかウォルディーズのカラフルなサンダルを履いていた。
waldies_rd_sm.jpg

どれかお勧めってある?



28 5月

久しぶりの休みですが

今日は久しぶりに休みと決めたのですが、やっぱり自宅でPCに向かっています。('_')
でも夕方からはテレ仲間の所へ行ってウサ?を晴らしてきます。(笑)
知り合いのテレマーカーがジャーナルの取材でオレゴンに行っているのですが
奥さんから ski channel でちょこっとだけ写真が見れると連絡がきました。
一緒に行った人はみんなHPやBLOGを公開しているのですがこの親父はアナログなので・・・・(笑)
今月末に帰ってくるそうなので土産話が楽しみです。
27 5月

ニセコ報告3

img20060527.jpg

ニセコ訪問の目的の1つは仕事の下見ですが、せっかくなので知り合いの家への訪問と温泉と食事も楽しみの1つにしておりました。
温泉はメンバーカードがあったのでアンヌプリの湯心亭に。今回スタンプを出したところなんとただでした、ラッキー。
前日の昼食は倶知安の中華屋、夕食はカレー屋、次の日はJOJO。カノマー君から割引券をもらったのでとても助かりました。ありがとうね!!!
帰り道は仁木と余市に寄りたかったこともあり小樽経由で。
なまこちゃんの日記で思い出したように忍路に寄ってみました。
img20060527_1.jpg

駐車場にはたくさんの車。
久しぶりなのですっかり忘れていましたが、見覚えのある青いルノーと薪ガマがあったのでちょっと安心しました。
img20060527_2.jpg

写真のパンと今焼きあがったクルミの入ったのを買ってみました。
帰り道ではほかほかだったので、ついつい食べながら走ってしまいました。
よってパンの写真はこれだけです。(笑)
27 5月

ちびっこいの

img20060527.jpg

以前渡しそびれたおまけを持って友人のO宅(オタクじゃないよ)へ寄りました。
そこにはこんなちびっこいのがいました。かわいいなあ!!!
img20060527_1.jpg

でもその親父はこんな感じです。(笑)
まあ髪を切ったので以前よりはマシかなあ?
親父に似なくて美人でよかったね!!!(笑)
img20060527_2.jpg

他にもう一軒ちびっこいのがいるテレ親父の家にも行きました。
残念ながら写真を撮るのを忘れました。
ミッキーのおもちゃといっしょに歌ったりしてとてもかわいかったのに・・・・
代わりにニセコもやっと花が咲いたのでこの写真を・・・
それにしてもいいなあ、ちびっこいのは・・・
だれか貸してくれないかな。
27 5月

大いなる野望のために

img20060527.jpg

ある大きな野望のためにニセコへ仕事に来ました。(笑)
そこで仕事の合間に持ってきたカメラで写真をとりました。
ニセコより、定番の羊蹄山です。
波乗りに行った不良親父のために・・・
どうぞ残雪をご覧ください!(笑)
img20060527_1.jpg

モイワとアンヌプリはこんな感じ
img20060527_2.jpg

これはチセかな?
場所的にちょっと無理があるなあ(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ