drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2006年02月

27 2月

いいじゃん・・・・

3.jpgこのごろ特に昔のグッズ紹介が面白くない!という声が聞こえてきたが・・・・
自分では気に入っているのでもうちょっと・・・
美瑛の奥の奥のそのまた・・・にあるリースカフェにこのフィンランド産のESLA KICK SLED というそりがある。http://www.miyakosports.co.jp/Brand/EslaKickSled/2005-2006/KickSled.htm
乗ってみるとこれがまたえらく楽しい!!!
足を前後させ、ブレードを湾曲させるときれいにカーブしていくので、ウェデルンをやってみた!
ちゃんとできるじゃーん!
リフレクターまで付いているところが泣かせるぜ!(笑)

4.jpgちゃんと前にはイスも付いていて2人で滑れます。
前の人は結構怖いらしい・・・・。
私は遠慮しておきました。






img20060227.jpgボンちゃんとタロウにはこの坂は苦でもないようだが、私には3本目くらいから結構へばってきました。
カレーやケーキをいただいた後のカロリー消費にどうですか?
ひょっとすると黒ラブのディディに追いかけられるかも?(笑)
27 2月

雪崩講習会@三段山

2月25日にASSHの雪崩講習会が三段山にて開催された。
いつもは年配の人が多いのだが、今回は若いカップルなどの参加者が目立ち、近年のバックカントリーブームの影響か?と感じられた。
いずれにせよ、雪崩に対しての関心を持ってもらう事はとてもよい事だと思う。
この日は前日に新雪が積もり、天候も大変良く、今季最高のコンデション。
我慢できずに講習会開始の前に1段目まで登って、1本だけ滑ってきました。
この楽しさは次の日に・・・・と思いましたが結果は?(笑)
24 2月

いいじゃんfromバカボン NO4

lifeisgood.jpg


















男たるもの・・・・もういいっか!(笑)
カップつながりではないけれど、大好きなLIFE IS GOODからとってつきのマグがでた。
当然さめないし、冷たいものもぬるくならない優れもの。
フタをはずさずに飲めるのでドライブとかにもいいかも。
何だかほのぼのするなあ!
知らなかったけれど、いつのまにかLIFE IS GOODはモンベルのところで売っているのね。
まあこれで直接オーダーしなくてもよくなった分便利かも。





arcan.jpg


















もう1つは薬剤師のかたからいただいたSIGGのマグ。
製薬会社のノベルティーなのかロゴがかいてあったので、ここはまたまたテレ仲間の
アルカンさんからいただいたアルカンデステッカーをはってみた。
世界でただ1つ?のアルカンマグ、お気に入りです。(笑)
23 2月

いいじゃんfromバカボン NO3

img20060223.jpg男たるもの珈琲くらい飲むだろう。
本当はじゃれたカップで飲んだ方が美味いのかもしれないが、野外や今の私の部屋などではより冷めにくいのが重要である。
ということでDINEX。値段も安く、落としても割れない。
中に断熱材のウレタンフォーム?がはいっているためだそうだ。
色も他にグリーンとベージュの3種類くらいあって、我が家3人とも色違いにしている。
なんとなく歯磨き用に見えるけれど一応お勧めです。(笑)
22 2月

いいじゃんfromバカボン NO2

img20060222.jpg今回はライター。
男たるもの1度はあこがれて持つものにジッポのオイルライターがある。
タバコははるか昔にやめてしまったが、そのころはこれで火をつけると美味かったような気が・・・でもオイルを入れるのすら面倒で100円ライターを使っていた。
隣のも、かなり年季が入っているオイルライターだが名前は忘れてしまった。
値段はかなり安かったような記憶があるが、知っている人がいたら教えてね。
山でのストーブとかランタンも自動着火なのであまり使う機会がなくなってきた。
夏のたき火用かな?
img20060222_1.jpg山のライターならばこちらでしょう。
ほとんどトーチのような火力で正直火が赤く見えません。
かなりの風にもびくともしないようで、しかもフタには磁石付き。
でもこんな磁石を使う人はいるのかなあ?
そう思っていたところ、先日恵方巻きを食べるときに重宝しました。(大笑)
ということでこれ、お勧めです。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ