drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2006年01月

31 1月

雪崩講習会のオンエアですが・・・

29日の雪崩講習会での弱層テストや埋没体験、セルフレスキューをHBCの小川アナウンサーが取材に来ていました。
実際に埋没体験で1Mくらいの深さにうめられていましたが・・・
ちなみに私達はこの埋められることをマイボルと言います。
ボンちゃん、今回マイボった?とか・・・・(笑)
そのオンエアですが2月3日の予定と聞きました。時間までは確認しておりませんが、きっとテレポート2000のどこかだと思います。(pm5:45~)
せっかくなので今ブレーク?中のテレマークスキーのPRもしておきました。
3月にはレースも3回開催するのでネタにどうって。
テレマークって短いスキーですか?と聞かれてしまいましたが・・・・・笑い
31 1月

雪崩講習会@手稲

28,29日の二日間、手稲のパラダイスヒュッテにて雪崩講習会があり、私と進ママはスタッフとして、ボンちゃんは参加者として行ってまいりました。
今回は総勢50人ちかくの大所帯で、サポートするのもかなり大変でした。
今回は全国からガイドの人が集まっていて、受講する姿勢も真剣でした。
セルフレスキューの開催場所まで移動するのも、私はつぼ足なので一人ラッセル状態。
沢山の人がトレースした後なのに・・・・困った
まじでスノーシューかスキーシューが欲しいっす!
帰りはかなり遅くなり、ニワタマで晩飯をたらふく食べたので眠くなり、帰り道に太美銘泉にて温泉に入った後、リラックスルームにてしばし仮眠して旭川まで帰りました。
夜中の2時くらいにたどり着いたのですが、屋根からの落雪が駐車場を覆っていたので、翌日は雪かきデーになりました。
体力ないなあー。笑い
28 1月

大変満足ながら、結構大変な1日

ボンちゃんとママを迎えにJR札幌駅に行き、その足でプリンターを買いにビッグカメラへ。
今使っているCANONの複合機のインク交換に時間がかかるのでHPのニューモデルに。
決め手は150億をかけて開発したというインク交換システム。
インクタンクとヘッドを離したため、たいそう簡単でインクの無駄が無くなったと言う一言で決めました。
まあ新し物好きなので・・・・笑い
ボンちゃんはそ時のポイントでレゴを入手。しっかりしてます。
その後めちゃめちゃ腹がへり、急いでケケレへ行ってジンギスカン。生ラム、地鶏、ラム皮、エビ、野菜、スペアリブにご飯と次々に平らげ、さらに飲み物とご飯と生ラムを追加。
いやー、上手かったけれど体が動きません。笑い
からだに染み込んだにおいが気になったのでそのまま極楽湯へ。あー、温泉は気持ちいい。
仕上げはやっぱりピープルピープにてパフェでしょう。
やっぱり美味い。
金曜の夜だけあって満席でした。
ボンちゃんはシンちゃんからクッキーをもらって、なんとあれだけ食べてた後なのにゴマパフェとそのクッキーを完食。
本当にこのごろはよく食べます。(相変わらず遅いけれど)
その後マンションに帰ると除雪の最中で段差ができており、ビックホーンなのに駐車場に入れずマンション前で待機中。
この道路はブルが入らないようなので今日はこのままここに泊める事にしました。
こんな高さになる前にもっと早く除雪しろ!
こんなことなら夜遅くても手稲のロッジで前泊するべきだったと思う進ちゃんファミリーでした。笑い
27 1月

雪崩事故防止セミナー「実技講習会」

第15回 雪崩事故防止セミナー「実技講習会」が明日から手稲であるので、今日ママとボンちゃんが札幌にきます。
スタッフは今日の夜から前泊するのだけれど、札幌に着く時間が夜なので我が家は明日の朝から参加することにしました。
前回は食べ物を少ししかもって行かなかったので大変ひもじい思いをしたので、今回は沢山持っていこうと思います。笑い
晩飯はメチャ美味だったジンギスカンかニワタマに行こうかな?笑顔
26 1月

ザックねた・・・

img20060126.jpgビーパルにデイパックの事が載っていて、昔日本に入ってきたころのモデルの記事を懐かしく読んでいた。
そういえば自分も20年以上前に初めて買ったノースフェイスのザックがある。
さすがに中のコーティングは全て削げ落ちてしまっているが、防水を意識しなければまだまだ現役だ。笑い
当時はメイドインUSAのバイブル?を基にデイパックといえばシェラデザインのティアドロップタイプが基本と教えられていたのでそれを探した。
が、あいにく北海道では手に入れることができなかったので、メーカーの名前だけでこれを買ったように記憶している。色目もお洒落だったので・・・・
使う機会は減ってしまったが、たまにはも持ち歩いてみようかな!笑顔




img20060126_1.jpgそう言いながらまたまたニューウェポンを手に入れた。
オスプレーのニューモデル、エクスポージャーの45L。
アルミフレームとカーボンシートを使った軽量モデル。
いまや軽さはザック選びには避けて通れない課題のようだ。
これまた黄色とグレーの配色も気に入っている点の一つ。笑い






img20060126_2.jpgなにより今期からオスプレーはウエストベルトまでパーソナルフィットさせるためにサーモインナーのように専用オーブンで熱整形させるようになった。
新し物好きな私としては、当然試してみました。
果たして効果のほどは・・・・・
お腹の肉がじゃまなので、いまいち良くわかりません。感覚が鈍いようで・・・(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ