drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年12月

31 12月

今年最後のスキー(カムイ)

img20051231.jpg今年の締めくくり?はカムイリンクスにてということで東京から倉ちゃんがやってきました。
山頂横の林間にて思わず出た「ヒャッホー!!!」
雪の量はともかく、雪質は最高!
本当に軽く舞い上がる雪は3割くらい上手くなった気になってしまいます。









img20051231_1.jpgアルペンのポールレッスンのため、いつもの裏山は一般人締め出しです。
しかたがなく傾斜と長さが少ない場所にて我慢となりました。









img20051231_2.jpg明日は帰省したあと、来年は3日に初すべり予定です。
今年一年お世話になりました。
皆さん、よいお年を!!!
29 12月

明日で一段落?

官庁や一般企業は28日にて御用納が多いようだけれどやっと今仕事が一段落ついた。
明日も一応あいさつ回りの予定であるが、スキーを取りに行った後、夕方には切り上げて旭川へ帰省するつもり。
30日は東京からのボーダーの友人とカムイへ行く予定で楽しみだ。
ただボンちゃんはお昼から冬期講習があるので途中で送っていかなければならないけれど。
いやー、今時の中学生は大変だなあ。悲しい
北見の実家へは31日に家族3人で都市間バスで移動することになった。
バスの中での映画が楽しみなので・・・・笑顔
28 12月

スコッティーボブのチューンアップ

混んでいるので年末に帰省する前までにできればいいよと言ってお願いしていたスコッティーボブのチューンアップ。
昨日電話がきて出来上がったのかなと思って電話に出たところ、サンディングマシンにキャンバーが強すぎて真ん中が接地しないとの泣きの内容。
今回初めてテレの大会でお世話になっている店にお願いしたので、昨年は今までお付き合いしていた2件の店で断らたことを話したが、形が特殊なせいだとばかり思い込んでいた。
理由を聞かなかった私も悪いのだが・・・・
今期からキャラバンが輸入元になって、すでに他の人のスコッティーボブの板をチューンしたことがあると聞いていたので安心していたのだが、そういえば私の板は謎コンが弾き飛ばされたほどの兵だった。(笑)
結局薄皮をむくのはあきらめて、エッジだけお願いすることにして電話を切った。
今後は・・・・・考えないようにしよう。

27 12月

リースカフェにてピザパーティー

26日は連続のスキー疲れ?を癒す為のオフと思っていたのもつかの間、除雪でヘロヘロとなりました。(笑)
当麻の知人宅にてしばしまったりしてから、ボンちゃんと友達をピックアップして美瑛のリースカフェへ。
今日は遅ればせながらのクリスマス&忘年会をかねてのピザパーティーです。
ママとボンちゃんのフルート演奏もあり、マキストーブのオーブンで焼いためちゃうまのピザを
たらふく食べて幸せの一時。
美味しい料理と楽しい会話で幸福な時間をありがとうございます。って本当は私は呼ばれていなかったのですが、運転手ということで無理やりおしかけました。(大笑)
26 12月

カムイリンクス

mama1.jpg昨日のリベンジ?ではないが、今期初のカムイリンクス。
雪の量こそまだまだだが雪質はさすがにとびっきりで思わず上手くなったような感じがします。








papa1.jpg我が家のボンちゃんは相棒のタロちんと2人で滑りに行きました。
2人ともどんどん上手くなっていくので、正直ちょっとあせり気味?です。(笑)
さらにロッジにはなにやら見たことのある子供が2人。
旦那さん家の双子ちゃんでした。
もう少し馴れたら面倒みますぜ>旦那(笑)

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ