drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年11月

29 11月

今日の円山界隈は・・・

あいにくの雨のため、ウォーキングは中止しました。
これが雪ならばいいのになあ・・・・・今夜からの天気に期待です。
今日は仕事を早めに切り上げて温泉&プールへ行くつもりです。
水中ウォーキングしてきます。
28 11月

シール用秘密兵器ゲット!

img20051128.jpgG3の壊れたパーツを頼むために秀岳荘旭川へ寄ったときにコッヒー店長から、シールの糊にくっつかない素材で作った便利グッズが入荷したので、絶対お勧め!と太鼓判をおされた。
筒状になっているので、手をつっこみ、そのままシールのはじを持ってこの袋がひっくり返るように引っ張り、のこりを折り返すだけ・・・・という説明を受けた。
チートシートも収納袋も何もいらないそうでとっても便利だそうだ。
実際にやってみなければ効果の方は報告できないので、オンシーズンに試してみたい。

ちなみに我が家は家族3人なので3個購入したが、まだ誰も買っていないそうだ・・・(笑)
28 11月

富良野の美味い蕎麦屋発見!

img20051128_1.jpg富良野スキー場から島ノ下のハイランド富良野の温泉帰りに先ほど気になった蕎麦屋まで戻ってきました。
セイコーマートそばのそば屋 十六文。
ただならぬ気配?に入ってみると・・・・・






img20051128_2.jpg進ママはお初の蕎麦屋さんの場合、必ずもりそばを頼んで味を見る。
食べて2口目にはお替りをたのんでいた。(笑)
ボンちゃんはあなご海老天と迷った挙句、今回は海老天そばにした。
大正解だったようで、いつもより早く食べ終わっていた。







img20051128_3.jpg私はカロリー控えめでとろろそば。
マジうまいっす!
桂沢の帰りも幾春別のそば屋さんに必ずよるが、富良野の場合はここにしよう。
我が家の場合、そばはおやつ・・・ということになっている。(大笑)
27 11月

富良野で親子テレ2

furano2.jpg前回行ったニセコよりも明らかに雪質は良く、積雪量は80cmとちょっと少なめながらまあまあなコンディション。
オープンを待ちわびたスキーやボーダーで大変にぎわっておりました。
一応下までは滑れる模様。
ニセコでは情けないかな太もも君状態だったので、今回はちょっと力を入れて滑ろうかな?



ski.jpgリフト待ちをしていると、かっちゃんやリチャード、さらにはスーさん家族に遭遇。
テレマーカーは全部で15人くらいと、いつもより増えている感じがしました。
ここはテンションをあげて・・・・と思っていた矢先、リフト乗り場揺斜面まで飛ばしてきたときに右足からスキーがすっぽ抜け!
よく見るとヒール部分がぶっ飛んでいました。もちろん体もぶっ飛んでおりました。(笑)
しかし普通滑っているときに折れるかな?
こんなにぶっ飛んだのはリンケンのヒールがすっぽ抜けた時以来。





prince.jpgというわけで片足でリフト1本だけあがり、私一人だけロープウェイにて寂しく下山となりました。
下りのロープウェイの中もお客は私一人。
窓から見える景色もどこと無く寂しげ?です。(大笑)
でもまあまあ楽しかったのでよしとしよう!
27 11月

富良野で親子テレ!

img20051127.jpg富良野スキー場にて今シーズン初の親子テレをしてきました。
ボンちゃんは初めてはく板と金具、靴で最初手こずっておりました。
まあじょじょに慣れていくことでしょう。








img20051127_1.jpg進ママも今期お初のスキー。
前日の部屋の模様替えにて腰を痛めながらの滑り出すと痛みも忘れている模様?









papa1.jpg私は実は今期2回目のスキー。
よって筋肉痛などはありません・・・・・のはずが・・・。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ