drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年10月

31 10月

細板きました。

evo1.jpgボンズ先生のところに預けてあったエボリューションのスキーを取ってきました。
なんと長さが206CMもあるのです。なげー!
それにしても細すぎて滑れるのだろうか・・・・・(笑)
31 10月

バーゲンねた その2

土曜日に旭川へ帰ってきてから実は旭川店へも行った。(笑)
ボンちゃんのクロスカントリーのブーツはまだ着ておらず、マクラーレンのいすも在庫不足で届いていなかった。
まあテレのジャッジもひょっとすると内勤かもしれず、再来週の会議ではっきりするまで急がないのでかまわないけれど。
結局頼んでいたボンちゃんとママのダウンジャケットとスノーソー、シャベル、アイスブレーカーのジップアップと帽子やソックス、かえるボールペンなどの小物オンリー。
先シーズンも大物は買わなかったけれどなんだかんだで10万越えでいたが、今シーズンは半分ですんだ。めでたし、めでたし。
ところが突然の大雨と雷、雹がものすごい勢いで振り出してしばし全員でその様子を見ていた。デイアフタートゥモロウか?
さらに夕食を済ませてきたにもかかわらず小腹がすいたので、雨の中「ぶんご」で甘いものを・・・
黒蜜みつ豆クリーム入り、ものすごく美味かった!
翌日私には10年早いと言われていた往年の細板、エボちゃんをいただきに一人でリースカフェへ。
いつものチキンカレーを完食、やっぱり美味い!
さらに自家焙煎のコーヒーとヨーグルトムースをご馳走になった。これまたスイーツも美味いのできっとカロリーオーバーだろうなあ、と思いつつもボンズ先生とテレのグッズ談義を交わす。
おかげでブログねたをまたいただいてきたので後日披露するつもり。(笑)
お土産のお野菜もいただいて、本当にいつもすいません!<(_ _)>
その後昨日買いそびれた小物を買いにまたまた秀岳荘へ。
ママが昨日買ったネパールソックス、みっチャン達にほとんど買われてのこり2点しかのこっておらず、ママはあわててのこりを買占めに!(笑)
またまた安いものばかりですいません>店長 
今年のバーゲンも良い買い物ができました。満足、満足。(大笑)
29 10月

今日の成果(白石店分)

白石店秀岳荘バーゲンは・・・・ものすごい人だかり。
あんなにこんでいるのは初めて見た。
人によいそうなのでぱっと全体を見回してビーニーを選び、移動もままならないので近場を見回すとメリノウールのTシャツが壁にかかっていた。
あわてて移動をすると私が買ったアイスブレーカーの半額以下の値段が付いている。
ミドルのジップアップを買おうか迷ったが、先月買ったばかりなので我慢をした。
タイツが欲しいと探したが、残念ながらサイズがなかった。
結局嫁さんのタイツだけを買うことにした。
メリノウール普及委員会会員?としては、札幌に住んでいる人は明日はだまって白石店地下会場へ行くべし!と強く勧めたい。絶対お得です。(笑)
レジに並んでいる人があまりにも多く、いっぱい待ち時間があったので、その側のワゴンの中にあったスマートウールの厚手のセーターとDEVOLDのチロリアンセーターを買い足して白石店のバーゲンは終了した。
とても満足な買い物だった。
その後本店へ・・・・・(笑)

28 10月

明日はバーゲン!

どこかのパチンコ屋さんのCMではないが、明日から秀岳荘のバーゲンが始まるので明日に持ち越さぬように仕事をこなした。
昼休みに歯医者にも行った。
銀行で現金も下ろしてきた。(ちょっとだけど)・・・(笑) 
夕飯もすました。
朝食の買い物もしてきた。
あとは風呂にはいって早めに寝るだけだ・・・(笑)

そうして明日は込み合うことを考えてオープン時間めがけて店舗に向かおう!
まずは白石、その後に本店。
そのまま旭川へ帰って日曜日には旭川店へ!
そうするといつもそれぞれの店で同じ知り合いに会うんだよなあ。(大笑)
26 10月

こんなものありました3

img20051026.jpg前回帰った時にウエアと一緒にグローブが出てきました。
スキーショップジローでしか見たことが無かったイタリアのレステリがスポタキにも。
シェルボとうい鹿の皮に指の先までオポソムの毛はびっしりと詰まっており,この上なく暖かいグローブ。
今までスキーグローブはたくさん無くしてしまっていたが、さすがにこれは高価だったのでなくさない様に気を使いました。(笑)
昨シーズン,ボンちゃんが珍しく手が冷たくなるシーンがあったので、今シーズンは予備のグローブということでザックに入れておこう。








img20051026_1.jpgこちらは嫁さん用。
嫁さんは足と同様手も小さいのでサイズで苦労をします。
本当はこのシェルボではなく、ペッカリーが欲しかったのですが、6というサイズが無かったので仕方がなくこれにしました。
ちなみに今までのグローブでは暖かさではこれが1番で、2番がトーバートだそうです。
そういえば私はトーバートのときフリース製のインナーをはずしています。(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ