drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年09月

29 9月

大ちゃん雪崩にあう?

昨日またまた師匠のお宅にて夕飯をご馳走になったが、その時にホグロフスの今期のカタログをもらった。
その中に佐々木大ちゃんがアラスカで雪崩にあうまでの連続写真が載っていた。
すげー!!!普通なら死んでるよな、これ!
まじで奇跡、信じられない。でも良かった。良い子は決して真似をしないように!
29 9月

回線速度

前職でインターネットの仕事をしていたこともあり、今でもクライアントから思ったほどの速度がでないことの相談を受ける。
住んでいる地域ももちろん関係しているが、ADSLから光へ変えれば誰でも早くなると思うらしい。PCまで光ファイバーでつなぐ直収ならばともかく、集合住宅などはイーサネットかVDSLがほどんどなのでへたをするとADSL以下の速度だったりする場合すらある。
それよりもOSをXPにしたりPCのCPUやメモリなどの環境アップのほうが効果がある場合もある。
自分の部屋は直収のFTTHだが、ベンチマークをとるのも面倒でフリーの速度測定だと30~35メガくらい。
お金があればぜひデュアルCPUでPCを組み直して速度測定に再度トライしてみたい。(笑)

27 9月

ロスティ食べた

img20050927.jpgボンちゃんのスイス土産のロスティをやっと食べた。
せっかくなので気分を出そうということでスキレットを使って焼いてみることにした。
ところが底が波打っているためにきれいな焦げ目がつかずにちょっと失敗だった。
普通にフライパンやオーブンで焼いたほうが良かったかも?
まあ、次回に期待です。




img20050927_1.jpgで、実際はこんな感じ。
お味はシンプルというか素朴な感じ。
ボンちゃんはやはりパリパリ感がうりだそうで焦げ目が大事!と言っておりました。
私は普段食べなれているジャーマンポテトのほうが好きです。(笑)
25 9月

アウトドアグッズも・・・

昨日衣替えのため旭川へ急遽帰ってきました。
札幌では早くもフリースやダウンベストを着ている若者がいて、いつまでも半そで短パンでは違和感があったため。(笑)
PCのメンテをかねて秀岳荘に顔を出したところ、ZAGSKIが2本展示してありました。
結構いろいろのところに置いているのですね>ZAG
とれとオスプレーのザックのヒップベルトはサーモのように熱成型で自分のウエストにジャストフィットさせるのですね。サンプル部分がおいてあったので面白半分にさわってきました。
時代とともにアウトドアのグッズも確実に進歩しているみたいです。
23 9月

patagoniaのビブ

ALCANさんから相談を受けていたので昨日行ったパタゴニアでスキーパンツを見てきた。
そこにいままでこんなのあった?と思うようなビブがあった。カタログには今まで出ていなかったような気がするが、本当によくできていた。もちろん元値が6万以上、アウトレット価格でも4万以上するので値段もすばらしいのだが、きっとそれだけの価値があるのだろう。
自分にあうサイズは残念ながらなかったが、おかげで借金しなくてよかった。(大笑)
パタはゴアを使うとやっぱり高い値段にするみたいだなあ。
今シーズンスキーパンツを狙っている人は1度見てみたらよいかも?
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ