drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年08月

30 8月

自転車

旭川へ帰ってきているので久しぶりに自転車に乗った。
今から15年前に買ったマウンテンバイクだが、けなげにもちゃんとこげる。(笑)
そのころから体がでかかったのでサムズバイクで国産ではなくアメリカ産をすすめられた。
それでガンメタリックのマングースを買った。当時はまだフロントサスも着いていない時代だった。今みるとかえって珍しいかも・・・(笑)
さすがにサドルはぼろぼろなので、今回新しく真ん中が割れている?タイプに変えた。
またなんだか可愛くなったので明日札幌にもって帰って乗る事にした。
明日からは自転車生活を楽しむことにしよう。
これでテレのオンシーズンからでも息切れしないはず!?(笑)

29 8月

ソウル スライド

昨年までスキージャーナルのおまけ?だったテレマークスキー雑誌のソウル スライドが今シーズン秋に創刊されるそうだ。
解説は永島のヒデちゃんとのこと。ちょっと楽しみ!
そういえばヒデちゃんもあのうわさの進ちゃんリーシュを使ってから一皮むけた!?(笑)
いまやトップテレマーカーたるものは必ず?と言っていいほどの必需品になった進ちゃんリーシュ。(笑)
やはり商品化?するしかないだろう!(大笑)
28 8月

夏の終わりに・・・

20050729_2039_0000.jpgまたまた旭川と北見に帰っていたので書き込みをサボってしまったが、暑かった夏ももう終わりに近づいてしまった。このままでは忍びないので最後のあがきに甘いものを食べてきた。
今シーズン最後となったピープルピープのコーヒーゼリーパフェ。また来年、必ず食べるからね!と心に誓った。正直プリンやゼリーは苦手な私が好んで食べる一品。どれだけ美味いか・・・・・・
口では伝えられません。






















20050821_1806_0000.jpg旭川は文吾のイチゴミルクのカキ氷の大。
このボリュームとやわらかい氷は絶品。他にも宇治金時や白くまも捨てがたい。
じつはここに売っているおばあちゃんが作った味こんぶが絶品であった。お茶漬やおにぎりで
たべると止まりません。
今シーズンのテレスキーツアーはふじっこではなく、ぜひこの文吾の味こんぶでお願いしたいと思う。>進ママ (笑)
21 8月

悪(ワル)は強い?

ボクシングの亀田3兄弟の兄、亀田興毅の試合をTVで見た。この悪そうな顔と強気のリップサービスが実はちょっと好きだ。
でも口だけではなくまじで強かった。これはこれから楽しみだわ!
弟もエキシビションででていたみたいだが、こちらも楽しみ。
辰吉のあとは亀田で決まりでしょう。
21 8月

泣けた!

19,20日と高校野球を見て応援した。
昨年も泣けたが今年の駒大苫小牧高校の優勝に思わず泣けた!
若い彼らのすがすがしい姿、全員いい顔していました。
天に突き上げたナンバー1、まわりに人がいなければ自分もきっとしていただろう。(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ