drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年07月

28 7月

ぼんちゃん旅立つ

img20050728.jpg台風のなか、昨日ボンちゃんがスイスへ旅立っていきました。
テロの影響でロンドン滞在はなくなり、飛行機もイギリス経由ではなくパリになりました。
前日にメンバー代表の英語のスピーチの依頼がきたため、一夜付けで暗記していました。(笑)
これから2週間はママが札幌に滞在するので夫婦水入らずです。(笑)









img20050728_1.jpg偶然空港の通路で、2年前に担任だったマイコ先生に会いました。
今は結婚してシアトルにいるそうで、一足先に帰る旦那さんの見送り空港に来たそうです。
ぼんちゃんはちょっと照れていました。
しかし、台風の雨がすごい!





img20050728_2.jpg千歳時代のガールフレンドのあきちゃんと弟のようちゃんが見送りに来てくれました。
今回も同じようにちょっと照れていましたが、先ほどより嬉しそうでした。

一回り成長して帰ってくることを期待しています!

27 7月

太極拳

img20050727.jpg23、24日と阿寒湖のホテルで法事があり、親戚一同でっかいバスを借り切って楽チン道中に出かけた。
屋上のでっかい露天風呂や洞窟風呂など、温泉だけでも3回入り、うまい料理を食べてすっかりくつろぎ極楽気分を味わった。
早朝に宿泊者向けに太極拳を教えてくれると聞き、嫁さんと2人で早起きをして太極拳を体験してきた。
中国の姜先生との2ショット。











img20050727_1.jpg証明書も出していただきました。
これで少しは痩せたかな?(笑)
21 7月

うなぎ食べたいが・・・

土用の丑の日が近いがニュースで今年はうなぎの値段が高いと聞こえてきた。
以前住んでいた家の近くにものすごくうまいうなぎの和田という店があり、よく食べに行っていた。店のそばを歩くと香しいにおいが流れてきてついつい引き込まれていた。
そのころのボンちゃんは重や丼がたべれなく、ごはんとうなぎが別々のうな定をたのんでいた。うな定は値段が高いので私とママはうな重にしていた。はやく息子もうな重が食べれるようになってほしいと思ったものだ。(笑)
今はそんな心配もなくなったので、スイスに行く前か帰ってきたときには久しぶりに和田へ行こうかと思っていてのだが・・・・
今年はう巻きとかはたのまずに、うな重も並にしなければ。(笑)
18 7月

徳山すごい!

ボクシング見ました!!!
とても面白い試合でした。川島は自分のボクシングがさせてもらえないで終わってしまった感じです。
それにしても徳山すごい!!!
久しぶりの感動です。
18 7月

宇宙戦争

ちょっと遅ればせながらスピルバーグの宇宙戦争を見てきました。
今回は連休ながら仕事があったので一人で札幌に残ったので映画も一人。
昨日は夕方からワンデイスパに行き、プール、岩盤欲サウナ、温泉とこれまた一人でのんびりと一休み。そのときにポスターが目に入り、そういえばボンちゃんとママは友達家族と見てきたと聞いいたので明日は朝から映画を見ようと決めていた。
家族愛がテーマかと思っていたが、中身はあっさり。まあ私はこうゆうの好きなのですが・・・
今日はボクシングもあるので楽しみです。
うーん、このごろはなんだかすっかりテレビっ子してしまっている。反省!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ