drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年06月

29 6月

つりデビュー

千歳に住んでいたときには週一くらいつりに行ってたが、ここ何年かずっとごぶさただった。
先日友人からボンちゃんにつりのお誘いがきて、ついでに私もついていくことにした。
幸い道具は捨てていなかったのでたくさんある。(笑)
ただウェーダーが・・・・ボンちゃんのは貸してもらえるそうだ。
私のサイズはない!と言われた。でも大丈夫、自分のは持っているから。と答えたものの
あれから体のサイズが変わっているので・・・・お腹が心配だ。(笑)
進ママはつりではなく、蝶をとるつもりらしい。
28 6月

札幌食べ歩きツアー報告

札幌に来たからにはスープカレーを食べて帰れなければということになり、日曜日は朝食も食べずにそうそうにでかけた。
いつもは仕事場の近くばかりなので、今回は他に気に入っている南12条のMEDICINEMANと本郷通のてら家の2件で迷ったが、結局はちょっと近いのでMEDICINEMANにした。
開店10前に着いたところ、もう何組かの人が店の前で待っていた。
自分のマイブームは豚角煮。ここ半年は続いている。
実は辛いのはちょっと苦手なのだが、ここは昔と違って少し大人になったところを見せたくて、1ランク上の辛さにしてみた。が、この1ランクが曲者でいつも以上の汗が・・・・。
正直ちょっと苦戦した。(笑)
辛くて汗をたくさんかけば少しは痩せられる?かとも思ったが、大盛りにしているから結果は見えていた・・・。(笑)
その後旭川まで送っていくことになり、深川の道の駅でこれまたマイブームのしゃけといくらの親子おにぎりをほうばった。大きくてめちゃウマで200円の安さ。
まさに私にぴったり。月曜日に札幌へ帰ってくる時にもまたまた食べてしまいました。(大笑)

こうして札幌食べ歩きはかねてから一押しのうさぎやに始まり、お気に入りのニワタマやピープルピープも制覇して無事に終了したのでありました。
25 6月

恋におちたら続き

嫁さんが札幌へやってきてドラマの話になった。
ヒロインの女優の名は松下奈緒、現役の女子大生で20才だそうだ。
うう、倍以上違う年齢にびっくりし、また照れてしまった。
(おがちゃんは大丈夫だろうが・・・・・笑)
15歳で美人コンテストに優勝し、2年間の受験のブランクの後にお茶や化粧品、PCソフトのCMに出ている。
しかも音大生で、なんと自分のピアノのDVDがでているらしい。
嫁さんは自分の後輩では?といろいろ探ってみたそうだが結局はわからずじまい。
食わず嫌いで志村けんがふった東村山の話題にはのってこなく、渋谷方面の話が多かったので残念ながら国立ではなく武蔵野音大では?と推測していた。
そういえば私も武蔵野卒の先輩に会ったことがあるが、彼女もとびっきりの美人だった。
詳しい情報をお持ちの人はぜひ教えて!
今自分のパソコンの画面の壁紙は全部松下奈緒になっている。(大笑)
24 6月

札幌カフェめぐり?

今日嫁さんと盆ちゃんと友達の3人が札幌へ来ることになった。
その人のお勉強?もかねて札幌のカフェを回るつもりらしい。
まあ嫁さんは相変わらずの美容室通いもかねているみたいだが・・・
雑誌には自分の知らない店があっちこっちにできていてちょっとしたカフェブームは
まだ続いているらしい。が、今までいなカフェにそまっていた私は札幌の店はぜんぜん知らない。昔住んでいたときからやっている老舗?だけか。(笑)
これからJRに向かいに行ってからガイドブックでも買ってみるか・・・・!(笑)
24 6月

恋におちたら・・・・

仕事が重なり時間に余裕がなかったためにサッカーを見そびれてしまった。
せっかく3時まで起きていたのに・・・・・。
ブログの書き込みもさぼっていて1週間ぶりだ!(笑)
その代わりというわけではないが、草薙君のドラマの最終回はしっかり見た。(笑)
ドラマはあまり見ないのだが、ストーリーが読めながらもこれはこれで面白かった。
相手役の女優さんが気に入っっていたこともあるが・・・
クリスタルKはともかく主題歌は好きだし、このごろ自分の好みがちょっと変わってきているのだろうかなあ。やっぱり年のせいなのだろうか・・・・(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ