drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年04月

25 4月

弟9回北海道テレマーカーズミーティング

img20050425.jpgテレマーカーズミーティングにて来期のニューモデルの試乗会がチセヌプリスキー場にて開催された。
早いもので今回で9回目を数えるのだが、今シーズンは大雪のせいか駐車場は満車状態、ニューモデルスキーも各メーカーからいつもよりたくさんの数が集まり、また今まで見たこともないほどのテレマーカーが集合した。




img20050425_1.jpgその中でも1番気になり、また試乗後も1番気に入ったロシニョールのB Squad。
かなり硬めの板だが、スピードに負けなために踏みこんだときの返りの速さに惚れた。


ueno.jpgワールドカップにて日本人初の5位に入賞したう上野選手。
今の世界のテレマーカーで早い選手はこのスタイルで滑っているらしい。
板を後ろ足で押し出しながら、腕は五木ひろしのポーズ。
これからはこれだ!






img20050425_2.jpg秀岳荘杯のファットスキーレース同様、日本初の試みとなったドギーレース。
ドッグスタイルに思わずギャラリーが沸いた。









img20050425_3.jpgこれまた日本初のフェイキーテレマークスラローム。
あまりの難しさにワールドカップレーサーでさえも七転八倒する面白さ。
いやー、いいものを見せていただきました。
こりゃー第10回が楽しみだ!!!(笑)
24 4月

ライブ

img20050424.jpg1年ぶりに家族にてロンドによった。
ママとボンちゃんは343のショップのリニューアルを知らなかった。








kao.jpgボンちゃんの顔。
ほっぺのふくらみが笑える!













img20050424_1.jpg夜はカラビナにてふかっちょ達のライブ。
ボサノバを中心の構成。シンプルにギターとボーカルとサックス。
とてもかっこよかった。
特にサックスはアルトとソプラノの2本を持参していたが、やはり2本ともセルマーだった。
今1番気になっているのでどうしても目がいってしまった。




ママはフルートでぜひセッションがしたいということで、ふかっちょにアドリブ部分も譜面におとすように頼んでいた。(笑)
クラシック以外にジャズフルート吹けるのかよ?・・・・
私もマラカスとバックダンサーにてぜひ参加したい。(大笑)













24 4月

試乗会1

img20050424.jpg23日にスポタキの試乗会に行き、ラインのぶっとい板を7年ぶりのアルペンブーツにて体験してきた。非常にルックスが滑稽にみえたが正直言って嫌いではない。(笑)
今のゲレンデ状態でFATSKIの性能を語るのは多少無理があるが、ウエスト130の寸胴スキーにしては短いからか操作性はよく、オンラインで滑走できた。
他にもRITZの履いているラクロアのLXパウダーも履いてみた。
Rがきついのでカービングしやすく、ちょこまかと動かせるのでどちらかというとFANSKIのような操作性を感じた。
もう一本ロシの太くて硬いのをと思っていたがB4は人気でなかなか順番が回ってこないのでB3を履いてみた。img20050424_1.jpg15年ぶりだがさすがに作りのよさが伝わってくる気がした。(笑)
正直もう少し硬いといわれるモデルをぜひ乗ってみたかった。自分の好みのような気がする。
あとはデザインか・・・
試乗会ではニセコパトロールのフジケンにあった。エランの木目を試乗したそうだ。来期の流行だろうか?
ボンちゃんはスコッティーボブに挑戦した。結構乗れていて思わず笑った。
ずいぶん柔らかくなったものだ。
今日のチセでどんなスキーがあるかたのしみだ。

mama6papa.jpgいつも厳ついからだとひげにサングラスのおかげで恐い人とか、それ筋の人間の思われているので、サングラスをはずしたらとの嫁さんの小言で、今日ははずして写真をとって見ました。とてもチャーミングでした。(大笑)







shin.jpg
はじけるぼんちゃん。
明日のドギーとフェイキーレースの練習もせず、ひさしぶりのフリー滑走。







papa1.jpgおよそ7年ぶりにアルペンブーツを履いての滑走。
いやー靴をはくまでに疲れてしまった。
しかしシェルがこんなにも硬く感じるとは・・・
恐るべしテレブーツ。(笑)
私がはくとFATSKIに見えない気が・・・・
















22 4月

上野君、快挙!!!

世界戦に参加している若いテレマーカーの今年の活躍は、某メジャーBBS(三段山クラブ)にて聞いていたが、なんとアルペンとテレの二束のわらじを履く上野選手が日本人としては初めてテレマークスキーのワールドカップにて5位に入賞したそうである。
すごい、来シーズンは表彰台も夢ではないだろう!
何とかお金をためて応援にいきたいなあ。
22 4月

北海道テレマークネットワーク

昨日、私のグッズウンチクを語る上で神様?と拝めている師匠のお宅で、今月に入ってから3回目のお食事を呼ばれた時に、北海道テレマークネットワークの会員のオファーを正式にいただいた。これからは公私共に厳しいトラの穴ならぬテレの穴に入門しなければならないらしい。(笑)
まず最初の使命だが、24日のテレミーティングでの会場のセッティングはもちろん、進パパはカメラマン、進ママはアナウンス。2人とも広報の役割をおおせつかった。ボンちゃんは使い走りだろう。(笑)
厳しい縦社会の現実がそこにはあることを実感した。(大笑)
と言うのは話半分だが一人でも多くの人の参加を望んでいるのは確かなので、時間のある人は是非参加して!!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ