drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2005年03月

30 3月

引き続き食べ物ネタですが・・

4月1日はカレーの日?
img20050330.jpgいつも昼飯時に通っているスープカレーの店デストロイヤーが開店1周年を迎える。本店の村上カレーぷるぷるは10周年だそうだ。それを記念して4月1日は500円だそうだ。
いままでスープカレーにははまっていなかったが札幌に着てからは結構食べている。人それぞれ好みの味は違うようだが、自分はMEDICINEMANとてら家が気に入っている。
ニセコもよく行く店が2件ほどある。富良野はちょっとしたカレーブームだそうだ。
日本人はカレーが好きな人種なのか?単に自分がカレー好きなのか?いや食べ物好きか!(笑)
とにかく1日は昼にデストロイヤー、夜はぷるぷると2件はしごしなければ・・・(大笑)
30 3月

バースデーケーキ

息子のバースデーケーキをこれまた昔から通っている○ープル○ープに頼んだ。
ここは知る人ぞ知る店でやはり20年以上まえからの付き合いだ。昔の彼女も良く連れて行ったのでそのへんを突っ込まれることも良くあった。(笑)
サッカーとパソコン、美味しいお店の話などを良くする。
20年間食べ続けているパフェはとにかく絶品だ。いままで2回だけ幻のパフェとよばれているのを食べたことがある。旬のフルーツを使うのでその時期とお客が少ないタイミングが合わなければたのめない。もちろんメニューには載っていない。というわけでいつもチョコパフェをたのんでいる。アイスクリームにもこだわっていて手作りで植物性と動物性の2種類を作っているらしい。そのおかげでオープンの時間が圧していてこのごろは5時すぎが多い。(笑)
サルに似ているのでサルを依頼したがゴリラならできるよといわれたのでゴリラにした。
チョコレートムースがベースのパイでいままで機関車トーマス、熊、犬やクリスマスツリー
などを作ってもらってきた。img20050330.jpg
25日はお腹がいっぱいであったが、少し無理をして一口食べた。
やはり美味かった。
5月20日は自分の誕生日なので今度はブタさんを頼んでみよう。(大笑)
30 3月

誕生日は・・・

img20050330.jpgimg20050330_1.jpg
















3月25日は息子の12歳の誕生日なので何が食べたいかと聞いたところ、半年ぶりなので
ニワタマへいきたいと言われた。そういえば店内をリニューアルしたというハガキが届いていて自分も顔を出さなければと思っていた。開店してから20年、通いだしてから20年、おかげでこの体になりました。(笑)
進ママは?3人いつも不動のメンバーなので当然聞かれるとは思っていた質問に、小学校最後の謝恩会なので一人旭川にのこって、明日札幌へ来る予定。
相変わらず美味い、腹がきついのでデザートは我慢しようと思ったところ・・・・・

img20050330_2.jpg

マスターがイチゴとブルーベリーをサービスで2人分もって来てくれた。うーん、うれしいけど腹が・・・・別バラとはいうものの・・・・でも美味そう!とどめはゴマモナカ!
ご馳走様でした。うーん、満足!
img20050330_3.jpg



23 3月

音江山ツアー

22日にはどこかBCに出かけようといつも良く滑りに行く仲間から前から誘われていた。
ちょうど噂の奴がこちらに来ており、前日に探りの電話が来ていたので一緒に行こうとの話になった。奴がくると天気に多大なる影響を及ぼすとの噂があるので、内心どきどきであったが・・・。どうやらニセコエリアからは締め出しをくらったらしい。(笑)でも今回、夕食の釜飯をご馳走してくれたのでこれ以上のコメントは控えておこう。(大笑)
ここ何日かもよりのスキーエリアに出かけていたので天候と雪質を考えて深川近くの音江山に決定した。高さはそれほどでもないが、我が家にしてみると結構な距離をハイクした。
汗が滴り落ち、水分補給にバームを2本飲み、これで脂肪も燃焼だ!
暖かかったので雪はちょっと重たかったがロケーションもよく、とても面白かった。
みんな果敢に攻めて転がっていった。
帰りの温泉では足がへろへろであった。(笑)
進ママはその後へろへろの体でヨガ教室へ出かけていった。
ぼんちゃんは通販のレゴが届き、家の中で店開き。
噂の奴もレンタカーで空港へ向かった。
夏には自転車で来道するそうなので、時間があればまた寄ってくれ!
20 3月

スコッティーボブですが

sb.jpg来期モデルのスコッティーボブですが、デメンションが130、90、110くらいに変わり結構浮きました。またフレックスも今までよりは柔らかくなり、ベントの幅のやや抑え目で踏んでやらなければ接地しないというほどではなくなりました。テールもツインチップ?のように上がり茶目っ気たっぷりです。(笑)さらにセンター100オーバーのこれより太いモデルもでるようですが、普通の人は十分な浮力でしょう。
表面の処理も変わり、きれいになりました。今までのように1本ごとにシリアルナンバーを彫りこむこともなくなり、機会でプリントしてありました。木目もあるそうです。
シールを貼っても接地しないということはこれでなくなったともいますので安心して買ってください>○コン
自分としてはじゃじゃ馬的な自分の持っているモデルの方が気に入っております。(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ